忍者ブログ
TalesWeaverペリ鯖で地味にがんばるヒマ人のどうでもいい日記
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいこんにちはぼくですやあやあ。


今日も映画の感想文です。
興味もなんもないと思いますので、別に読まなくていいと思う。

前回の記事がゾンビ祭りだったので、今回はその他のジャンル行ってみようそうしよう。


◆オープン・ウォーター◆ ( ・∀・)ノ
あるご夫婦がダイビングに行きました。
潜りました。
そろそろ帰ろうかと海面から顔を出しました。
お船がいませんでした。

置いていかれたー!

大海原のど真ん中置き去りにされた夫婦の運命はいかに?!

絶望感はんぱねえ。
ていうか実話って…ねえ。

 

◆オープン・ウォーター2◆
ひゃっほー!海だクルーズだ!ひゃっほー!
若者どもがヨットからざぶんざぶんと海に飛び込みました。
最後のひとりまで飛び込みました。
ひゃほーい海ってさいこー!

あれ?ヨットに登るための梯子ドコ?

梯子降ろすの忘れて飛び込んだ若者たちが、目の前にあるヨットに戻ることができず
おわた…まじおれらおわた……ってなるお話です。

 

◆オープン・ウォーター 第三の恐怖◆
続編だと思ったろ……実は違うんだぜ……
よくある…ことなんだぜ……

途中まで2と同じシチュエーションで海にぷかぷか浮いてます。
そこにお船が通りかかります。
たすけてー!ちょうたすけてー!
助けを求めたら、お船の人たちは密入国者で、そっから密入国者さん相手にサバイバル。
いちばん恐ろしいのは人間ってこったな。

 

◆オープン・ウォーター 赤い珊瑚礁◆
こっちがホントの続編らしいです。
ヨットが座礁してひっくり返っちゃいましたテヘ☆
見渡す限りの大海原だけど、泳いでいけばいつか岸に着くよねテヘ☆
ちょっと待ってここらへんサメいるっぽいよ?
エーエーサメなんかへっちゃらだよう?

サメがうようよしてる海を、岸を目指して泳ぎだす剛毅すぎる若者たちのお話。

 

◆フェーズ6◆
致死率100%の謎のウィルスにより、廃墟と化した世界。
感染を免れた4人の若者の、ウィルスからの逃亡劇。

感染した人を見捨てたり見殺しにしたりしつつ、目的地をめざーす!
後味の悪さこの上なし。

 

◆フェーズ7◆
続編かと思っry……。
6とは別になんの関係もないっぽいですが、
またしても致死率100%のウィルスが猛威を振るってます。
感染を疑われる住人が出たことで、隔離されたマンション。
このウィルスは別に凶暴になったりのうみそ食べたくなったりはしません。

が、しかし。
隔離状態が長く続くと、普通の人もおかしくなるわけです。
ひとりの住人のじーさんが、住人に向かって銃乱射。
殺人鬼になっちゃったよどうしよう。

じいさんやっつけて外に出てみたら、町は廃墟になってました終わり。

 

◆鳥(2009)◆
ある日突然凶暴化したカラスが襲ってきたよ!

カラスに知能を与える実験かなんかやってたらしいんですが、そのカラスどもが逃げ出して
野良カラス(野良じゃないカラスってなんぞ)どもを従え、ちょう大量のカラス集団が
飛んでくるんだよこわすぎる。

そんな天才カラスの群れに、妊婦の獣医さんが立ち向かーう!

ヒッチコックの「鳥」へのオマージュがなんちゃららしいですが、
この作品だと凶暴化の理由付けがされてるので、ホントは全然こわくないかもしれない。
ただぼくは鳥という生き物自体がこわいのでとてもこわかったです。

ラストシーンはバイオ3のカラス集団を超えるちょう大量のカラス集団を拝めます。

 

◆鳥(1963)◆
カラスのやつ見たら、無性にヒッチコック版見たくなったので借りてきた。

こっちはカラスだけじゃないよ。
カラス、スズメ、カモメ、鳥という鳥が一斉に、ある日突然人間を襲うんだよ。
その上理由も全くわからんのだよ。

なにそれこわい。

家に閉じこもってても、ガラスくらいぶち破って飛び込んでくるからね。
くちばしってまじ凶器。
ポッチャマのつつくこうげきがこわくなった。

ぼく的には、真っ白いカモメさんがいちばんきもちわるくて恐ろしかったです。

どうでもいいけど、鳥じゃなくてぬこが大量にやってきたら
ひょえこは微笑みながらしんでいくんだろうなと思った。

 

◆ルール◆
都市伝説を題材にした学園ホラー。

ある大学で、都市伝説をなぞった連続殺人事件が発生。
主人公のおなのこと、学園新聞を作ってる記者のおとこのこが
事件の謎を解くため立ちむかーう。

車の後部座席に斧持った男が乗ってるとか、
部屋に帰ってそのまま電気もつけずに寝ちゃったら、朝起きたら同居人死んでた!
「明かりをつけなくてよかったなwww」とか、あるあるある!

 

◆ルール2◆ (´・ω・`)
これはちゃんとした続編でしたよかったよかった。(ホントはあんまりよくない)

映画学校みたいなとこに通う主人公は、卒業制作で都市伝説を題材にしたホラー映画を
撮ることにしました。
そしたら撮影関係者たちが次々に殺されて……っていうお話。

続編だったけど…うーん。見なくてもいいかもしれない。

 

◆ルール 封印された都市伝説◆
これも続編。

30年前の卒業パーティーの夜、行方不明になったメアリー。
今ではブラッディメアリーとして都市伝説になっていましたよ。

ある日おなのこ仲間でふざけてブラッディメアリーを呼び出す儀式をやってしもうた。
なあーにいー!やっちまったな!

ってわけでやってきたメアリーが、自分を死に至らしめたやつらのこどもたちをころして回る。

評判悪いみたいだけど、2よりは面白かった気がするよ。
あと正式な続編じゃない3よりはずっとマシだったよ。
なによりアフロが立派すぎて感動したよ。

 

◆ルール3◆ (´・ω・`)
続編じゃありません。ていうかなんでコレ見たんだろう。

 


なんか長くなりすぎたので、わけることにしよう。
あたも先生のとんでもなくどうでもいい感想文が読めるのはくろすとろふぉびあだけ!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
中の人
HN:
あちゃも
性別:
非公開
自己紹介:
全日本お猿ループ普及協会所属。

だがしかし
今ではお猿ループなんて
やる人はいない……。


プロフ画像はマキちゃん作。
ありがとマキちゃん愛してる!

ロゼ鯖(旧ぺりうぃんこー)
◆えむりっと:守護アナイス:271
◆ぜるねあす:鎌べんや270
◆キモリ:棒しべ269
◆ちこりーた:白てちえる268
◆ぎらてぃな:黒江様263
◆めろえった:破壊アナイス:267
◆炎舞王:黒江様261
◆あちゃも:突きピン261
◆MySweetHoney:イサック256
◆ふしぎだね:鞭みら259
◆ルギア:適当なじょすあ251
◆ミズゴロウ:複合なや251
◆じらーち:物理らんずえ261
◆ごめんあそばせ:お猿専用クロエ:216
◆人影:刀マキシ241
◆せれびぃ:殴りテチ子260
◆でぃあるが:るしわん200
◆ちらーみぃ:魔いそれっこ265
◆りーフィア:剣いそれっこ260
◆えねころろ:はんまべんや263
◆グレイしあ:ロアミニ268
◆エレキッド:ノクターン260
◆きてるぐま:くまー255


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © Claustrophobia。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]