忍者ブログ
TalesWeaverペリ鯖で地味にがんばるヒマ人のどうでもいい日記
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええと、映画の感想文を書きまくろうと思ったわけですが
あまりにもたくさん見てしまったので、全部書くとなると膨大な時間が必要です。

ヒマ人なんですが、まとめて時間が取れないリアル微ばた子さんなので
一言感想文にしようと思います。
ぼく的そこそこ面白かったよってヤツには( ・∀・)ノでもつけとくね。
あと絶対お勧めしないヤツは(´・ω・`)でもつけとこう。


◆タワー・オブ・ザデッド◆ 
連邦ビル内で爆破テロ発生!
人を凶暴化させるウィルスがビル内に拡散!
ウィルス感染から逃れた人々は、凶暴化したゾンビさんが徘徊するビル内から
生きて脱出することができるのか?!

よくあるようにみょーなウィルス兵器作ったバカ組織が
手っ取り早く証拠隠滅しようとビルを爆破しようとしたり
マッドサイエンティストみたいなおっさん博士とか出てきたり
ある意味あんしんのB級ゾンビ映画。


◆ベルリン・オブ・ザ・デッド◆ ( ・∀・)ノ
彼女にフラれたハゲたおっさんが主人公。
彼女に復縁を迫りに彼女のアパートにやってきたら
突然沸いて出たゾンビさんに襲われてあれれれれー。
リアル中二くらいの少年と協力して、ゾンビアパートから脱出をめざーす。

これもウィルスらしいよ。
感染しても即発症するわけじゃなくて、アドレナリンに反応して発症するらしいので
精神的に落ち着いていればいいんだってー。
でも町中ゾンビが徘徊してるとこで落ち着けって言われても無理ゲーですよねー。

なにはともあれハズレが多い○○オブザデッド系では大当たりだったです。


◆ゾンビ・ホスピタル◆ ( ・∀・)ノ
自殺未遂ぶちかましよった妹が入院した精神病院。
面会すら許されず、心配のあまりおかしくなっちゃったフリをして
患者として潜入する兄。
なんかおかしな薬を投与されて、凶暴化してしまった患者達。
凶暴化してるんだけど、知能は普通にあるわけでまじこわい。
凶暴化した患者さんが徘徊する病院内から脱出することができるのか?!

お約束のマッドサイエンティスト院長がまじ基地でこわい。
タイトルからしてダメだこりゃって思って観たら、なかなかの良作ですよ奥さん。


◆ダイアリー・オブ・ザ・デッド◆ 
ゾンビ界の大御所、ロメロ作品。
映画の撮影してた大学生グループ。気がついたらなんかゾンビが沸いてるらしいぞ。
変な使命感に燃えたカメラマン学生が、撮影しながら逃げ回る映画。

目の前で仲間が襲われてるのに、助けもせずカメラ回し続けるとかあるんかね?
続編の「サバイバル・オブ・ザ・デッド」見るなら見といてもいいと思う。


◆サバイバル・オブ・ザ・デッド◆
「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」で、学生たちから略奪してた軍人さんたちが主人公?

ゾンビたちが溢れた世界。ある島だけはゾンビがいないらしいぞ?まじでか?!
というわけで、島に渡るわけですが、そこは「反ゾンビ派」と「親ゾンビ派」とでもいうべき
二派が対立しており、その争いに巻き込まれちゃってヴァーってこった。

ゾンビになったおねいさんが、颯爽と馬を駆る姿がいかす映画です。


◆ゾンビパーク◆ (´・ω・`)
悪魔の呪いで住人がゾンビ化した集落に迷い込んだ若者たちが襲われてヴァー。
見なくていいと思いますええ。


◆アイス・オブ・ザ・デッド (´・ω・`)
雪山の山荘で休暇を過ごす若者たちが何者かに襲われてヴァー。
ていうかゾンビ出ません。タイトルに偽りありまくりやろ。


◆REC[レック・ザ・クアランティン]2 ターミナルの悲劇 ( ・∀・)ノ
RECのハリウッドリメイク版、「レック・ザ・クアランティン」の続編ですが
本家RECの続編が、同じアパート内を舞台にしたオカルト映画だったのに対し
こちらは何故か空港が舞台。ていうかFOVじゃないって時点で続編ちゃうで。

小型旅客機内で感染者発生。パニックパニック!って時点で「デッド・フライト」を
思い出すわけですが、今回感染者出る前から怪しいフラグが立ちまくってて
どいつが最初にヴァーってなるんだわくてか!します。

咳をしまくる副操縦士、ハムスターを機内に持ち込む男、そのハムスターに噛まれる
ちょうおでぶの男、自力で動くことができない車いすの博士、ぬこを抱いたばあさん。
怪しいヤツが多すぎる。

まあおでぶさんだったわけですけどね。

凶暴化したおでぶさんを、なんとかトイレに閉じ込めて、機体は緊急着陸するわけですが。
ターミナルは封鎖され、感染者とともに閉じ込められたよどうしよう?

案の定トイレから出てきたおでぶさんは、機長と副操縦士をがぶりがぶり。
その後はひとり、またひとりと感染していくわけで、
主人公たちは逃げ切れるのか?って話です。

いい人ぶってたハムスター男がテロリストだったわけで、
腐敗した人類を粛清するとかなんとか。
おい、誰かすてぃーぶんせがーるでも呼んで来てくれ。

なんだかんだでリア中の少年だけが脱出に成功するんですが、
最後に血まみれのぬこが走り出していくラスト。

続編フラグばっきばき。

デッド・フライトのほうが出来がいいことは言うまでもありませんが
そこそこ面白いんじゃないかなと思います。


◆コリン LOVE OF THE DEAD◆ (´・ω・`)
ゾンビに噛まれちゃった青年が、消えつつある人間としての意識と
ゾンビとしての飢餓感の狭間でなんちゃらかんちゃら。
ひとことでいうと「かゆ…うま…」状態ってこった。

ゾンビを愛している。いやむしろおれはゾンビだ。っていう人は面白いのかもしれないね。


◆ゾンビ・トランスフュージョン◆ (´・ω・`)
こ、これは……。
ラストの衝撃はんぱないので絶対観たらあかんと思う……。
だって終わってなry……。


◆バタリアン4◆ (´・ω・`)
こんな笑えないバタリアンはバタリアンじゃねえ!

米軍が開発したみょーなお薬?でゾンビ大量発生した事件から20年後。
とある企業がこのお薬を極秘入手し、いまだに実験を続けていたらしいぞ。

バイク事故で病院に運ばれた主人公のお友達が死亡したらしいです。
だがしかし、そのお友達はこっそり企業の研究所みたいなとこに運ばれてましたー!
お友達を救出するため研究所に侵入してみたら、なんかゾンビがいっぱいだお!
「のうみそ食わせろ」言ってるお!むしろのうみそ祭りだお!
ぼくらは生きて帰れるのかお?!

何をしてもしなないのがバタリアンのゾンビだったわけですが、
これは普通のゾンビになってしもうとるで!
もうおかあさんがっかりだよ!
まあ普通のゾンビ映画としてみればええんじゃないのー(投げやり


◆バタリアン5◆
4の続きっていうかまあそうなんだろうね。
前作のラストでマッドな博士がお薬持ち逃げするんすよね。
それを売っぱらってウハウハしようとしたら、買い手にぬっころされるんすよね。
んでマッド博士の甥である前作の主人公が遺品整理してたら
へんな軍用ドラム缶発見。なんぞこれ?ええ、やばいお薬ですほんとうにry

ドラック中毒の主人公のお友達が「これは新しいドラックに違いない!」とか言い出して
それを元にドラック製造売りさばいちゃったりなんだり。

のうみそ祭り開催決定!

前作が前作だったので期待はしてませんでしたが、
伝説の男、タールマンが出てたのでよしとしようそうしよう。


他にも見たと思うんだけど、記憶にすら残ってないのでこのへんでやめときます。
今回ゾンビものばっかり書いたので、次回はゾンビもの以外を書くよたぶんね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
中の人
HN:
あちゃも
性別:
非公開
自己紹介:
全日本お猿ループ普及協会所属。

だがしかし
今ではお猿ループなんて
やる人はいない……。


プロフ画像はマキちゃん作。
ありがとマキちゃん愛してる!

ロゼ鯖(旧ぺりうぃんこー)
◆えむりっと:守護アナイス:271
◆ぜるねあす:鎌べんや270
◆キモリ:棒しべ269
◆ちこりーた:白てちえる268
◆ぎらてぃな:黒江様263
◆めろえった:破壊アナイス:267
◆炎舞王:黒江様261
◆あちゃも:突きピン261
◆MySweetHoney:イサック256
◆ふしぎだね:鞭みら259
◆ルギア:適当なじょすあ251
◆ミズゴロウ:複合なや251
◆じらーち:物理らんずえ261
◆ごめんあそばせ:お猿専用クロエ:216
◆人影:刀マキシ241
◆せれびぃ:殴りテチ子260
◆でぃあるが:るしわん200
◆ちらーみぃ:魔いそれっこ265
◆りーフィア:剣いそれっこ260
◆えねころろ:はんまべんや263
◆グレイしあ:ロアミニ268
◆エレキッド:ノクターン260
◆きてるぐま:くまー255


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © Claustrophobia。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]