忍者ブログ
TalesWeaverペリ鯖で地味にがんばるヒマ人のどうでもいい日記
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて続きだよー。

誰も見てないねー知ってるよー。
でも書くよー。


◆インシディアス◆ ( ・∀・)ノ
やばいあかんまじやばい。


ご夫婦とお子さん3人のご家族があるおうちに引っ越してきました。
昼間家にいる奥さんは、誰もいないはずの場所で人影を見たり声を聞いたり
なんかおかしな現象が起こっていることに気づきますが
気のせいかしらなんだか嫌な感じねえって思っています。

ある日長男が屋根裏部屋っぽいとこの梯子から落ちます。
それから謎の昏睡状態に陥ってしまいます。
その後も続く怪現象に、この家おかしいよ!ってことで引っ越しましたよかったよかった。

では終わらないわけで。
謎のお化けはご家族についてきちゃいましたまじやべえ。

笑いながら家中走り回る子供の亡霊みたいなのとこんにちはしちゃった奥さんは
ついに霊能者に頼ることにします。

ゴーストバスターズみたいな2人組のおじさんと、ごく普通の奥さまって感じの老婦人という
霊能者トリオがやってきて、霊視みたいなことをやったところ
昏睡状態の長男は幽体離脱しちゃってて、魂が身体に戻れないってことがわかります。
その上長男の魂は亡霊がうようよしてるちょうやばい場所にいるらしいです。

ここまで空気どころか邪魔にしかなってなかったお父さんが、幽体離脱して長男の魂を
探しに行くわけですが、ラスボスっぽい悪魔に見つかってやべえよやべえよ。
なんとか悪魔から逃げ切り、こっちの世界に戻ってきた長男とお父さん。

よかったねー!よかったよー!

って思ったら。うん。こうなっちゃうよね。

すごい話端折って書いてるので、意味がわからないと思うが、自分でもわからん。
とりあえずこどもの亡霊と、ゴーストバスターズの変な機械で見える二人の少女の亡霊が
とてもこわかったです。

殺人鬼とかモンスターパニックとか別に怖くないんだ。
ゾンビものも全く怖くないんだ。
でもお化けあかんまじあかん。
まあコレは幽霊っていうか悪魔ものなのかもしれんけどね。

 


◆30Days Night 2  Dark DAys◆ (´・ω・`)
前作のせつなすぐるラストから、どうしてこうなった……。

自らヴァンパイア化して、ヴァンパイアと戦いしんでいった夫。
残された奥さんは世間にヴァンパイアの危険を訴えるための活動を頑張っています。
がしかし。
世間はなかなか信じてくれないどころか、基地外女呼ばわりですよ。

同じようにヴァンパイアに家族を殺された人たちと一緒に
ヴァンパイアのあじとに乗り込み、ヴァンパイアの女王をたおーす!

怖くもなけりゃ切なくもなかったですええ。

 

◆ファイナル・デッド・ブリッジ◆
ピタゴラホラー第五弾。

立派ででっかい橋があるんですよ。
その橋が落ちる夢を見るんですよ。
「この橋落ちるで!みんな逃げるんや!」

なんとか逃げ延びた数人ですが、それでも死の運命は追ってくる。

といういつものアレです。

今回思わせぶりなシーンが多くて、ああ、これがこうなってああなってギャーなんだな?
っていう予想が立てにくかったです。

しにざまのグロさは3とか4よりはマシになってる気がしなくもないですが
痛さは……うん。
目は…目はあかんでまじで。
日焼けマシーンに続くトラウマやで。

ラストはちょう展開なので、反転しとくのでネタばれおkの人だけ見てくだし。


なんとか生き残った主人公とその彼女さん。
パリに行くんだーるんたったー。
というわけでパリ行きの飛行機に乗っちゃうもんねー。

「降ろせ!この飛行機は落ちるんだ!」

なんか学生どもが騒いでるぞ?
引きずり出される男子学生と、それについて行く数人の学生。

あれ?これなんてファイナルディスティネーション?
てことは時系列にいうと5→1→その他ってなってるんですねそうですね。

 

◆ファイナル・デッド・スクール◆
またやっちゃった☆テヘ
タイトルに騙されるのはもうお約束ですねそうですね。

主人公の青年はネットオークションで「悪霊が封じ込められた箱」を
落札し手に入れます。
開けてみたら少女の写真が一枚入っているだけでしたなんだよ詐欺かよ。

って思ったらその日から校内で次々と人がしんでいくのでしたやっちまったな。

全然ピタゴラのかけらもありません。
ごく普通の学園ホラーなので、見ても見なくていい感じかもです。

 


◆制服サバイガールⅠ◆
めったに見ない邦画。おまけにアイドルもの?
仮面ライダーWのクレイドールさんが主人公のようです。

主人公他おなのこグループが、そのうちのひとりの子の叔父さんが経営するテーマパークに
遊びに行くことになりました。
「サバイバルランド」という名のそのテーマーパークは、パーク側が用意した
忍者や侍のコスプレした敵役を撃ちまくってストレス解消してね☆っていうもの。
ところがその敵役のひとりが突然ゾンビ化して襲ってきましたよなんでだぜ?ってお話です。

制服の若いおなのこが、凶暴な敵と戦う姿に興味がない人は
見てる時間がもったいないと思う。
あてくしも全く興味がないので、ちょっと悲しい気持ちになった。
ていうかなんでもかんでも「ゾンビ化」って言わないで欲しいです。
ぼくはすぐ騙されるんだから。

サバイバルランドの立地がすごすぎてある意味感動した。

 


◆制服サバイガールⅡ◆
時間の無駄とか言っておきながら、続編を見る自分が悲しい。

でもね、まだ前作はね。
テーマパーク内に閉じ込められ、謎のゾンビ(数人だけど)に追いかけられて
っていうシチュエーションだったからね。
まだマシだったということに気づかされました。

今回の主役はサバイバルランドの経営者の姪にあたるおなのこ。
なんとか逃げのびたわけですが、自分のせいでお友達が犠牲になったという
罪悪感からか知らんけど、なんとひとりでサバイバルランドに乗り込みよったであふぉかと。

おなのこを追っかけてきた彼氏とふたりでサバイバルやで。
ていうか武器も持たずになにするつもりなんやろね。

案の定何もできずにぐだぐだしてたと思ったらイチャコラしだして
翌日なぜか妊娠してるし。ポルナレフさん助けてー!

もうなんだかすごすぎてポカーンってなる映画です。


あ、でもね。
制服サバイガールは大人数でゲラゲラ笑いながら見るならいいかもしれないね。
怖いの見たいって思ってみたらあかんけどね。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちゃんと見てるでぇ・・・
余すとこなく見てるでぇ・・・

ていうか映画見すぎやでぇ・・・
ひょ 2012/11/02(Fri)16:44:33 EDIT | RES
無題
ピンポンはたまにココ見てるよ~。
ぎらさんに会えなくてさびしい!(>_<)
ピンポン 2012/11/06(Tue)11:04:38 EDIT | RES
無題
>ひょえこさん
見てるんかい…
時間の無駄やでぇ…

ていうかまだあるんやでぇ…


>ぴんぽんちゃん
久しぶりすぎて目から水ががが(´;ω;`)ブワッ
最近全然INしてないよやばいねやばいね!
あたも 2012/11/11(Sun)09:44:40 EDIT | RES
中の人
HN:
あちゃも
性別:
非公開
自己紹介:
全日本お猿ループ普及協会所属。

だがしかし
今ではお猿ループなんて
やる人はいない……。


プロフ画像はマキちゃん作。
ありがとマキちゃん愛してる!

ロゼ鯖(旧ぺりうぃんこー)
◆えむりっと:守護アナイス:271
◆ぜるねあす:鎌べんや270
◆キモリ:棒しべ269
◆ちこりーた:白てちえる268
◆ぎらてぃな:黒江様263
◆めろえった:破壊アナイス:267
◆炎舞王:黒江様261
◆あちゃも:突きピン261
◆MySweetHoney:イサック256
◆ふしぎだね:鞭みら259
◆ルギア:適当なじょすあ251
◆ミズゴロウ:複合なや251
◆じらーち:物理らんずえ261
◆ごめんあそばせ:お猿専用クロエ:216
◆人影:刀マキシ241
◆せれびぃ:殴りテチ子260
◆でぃあるが:るしわん200
◆ちらーみぃ:魔いそれっこ265
◆りーフィア:剣いそれっこ260
◆えねころろ:はんまべんや263
◆グレイしあ:ロアミニ268
◆エレキッド:ノクターン260
◆きてるぐま:くまー255


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © Claustrophobia。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]