忍者ブログ
TalesWeaverペリ鯖で地味にがんばるヒマ人のどうでもいい日記
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼく的メガヒットDVDを観てしまったので、感想文書きます。


「スネークフライト」

ヘビがいっぱい出てくる映画です。
正直ぼくは動物パニックものはあまり好きじゃないんです。
虫とかがうじゃうじゃ襲ってくるようなヤツは気持ち悪いじゃないですか。
大好きなおさるループだって、どばっと沸くのがおさるじゃなくて
オスウォムだったらぼくはループしてないかもしれないよ。

そんなことはどうでもいいんだ。
なんで好きでもないヘビが主役のDVDを借りてきたかというとだ。

サミュエル・L・ジャクソンが主演だったからでございます。


マフィアのボスみたいな悪者が殺人を犯すところを、偶然目撃してしもうた青年、
その青年を証言台に立たせるため、ハワイからLAまで護衛するFBIの捜査官。
悪者めが青年の口を封じるため、ふたりが乗った飛行機に
凶暴化したヘビを大量に乗せちゃってヴァー、という話です。
コブラやらガラガラヘビやら、多種多様なヘビが音もなく忍び寄り
あっちでシャー!こっちでシャー!です。


全編にわたってお約束が盛り込まれております。
今日で引退する客室乗務員さんもしっかり搭乗されております。

ていうか今日で引退する操縦士とか客室乗務員が乗ってる飛行機って
100%の確率でトラブル起きますね。
自分が飛行機乗るときは「今日で引退のスタッフはいませんよね?」って
確認してから乗った方がいいかもしれないと思いました。

飛行中のトイレでいちゃいちゃするカップルは最初の犠牲者
という法則がありますが、みごとなまでにかっぷりやられました。
女の人なんか乳丸出しで。むしろ乳に噛み付かれてしにました。

非協力的でうざい自己中のおじさんは、他の人より悲惨な死に様を晒しました。

赤ちゃんを救うために身を投げ出したおばちゃん客室乗務員さんは
助け出したときに噛まれた傷から毒が回ってひっそりとしんでいきました。

機器の故障もお約束、それを直しに行った機長がかっぷりやられるのもお約束。
副操縦士ががんばるものの、毒にやられて力尽きる。

「誰か飛行機の操縦できる方はおられませんか?!」

おいおいおいおい……。
お医者様はおられませんか?はよく聞きますが、操縦士募集は初めてです。

そこに現れたのはゲーマーだった……!
今のフライトシミュレーションゲームってそんなに高性能なんでしょうか。
謎です。


なんだかんだでいい人は生き残り、非協力的な人はかっぷりかぷっり。
だがしかし、ものすごくいい人(赤ちゃんを助けるおばちゃん)はしぬという
お約束を踏襲したつくりでございました。

だがしかし、お約束を盛り込みながらも
適度なハラハラどきどき感はしっかりあるという
世にもめずらしい、とても楽しいB級パニック作品でありました。

ていうか内容的には、「デッドフライト」のぞんびーちゃんがヘビに変わっただけ
っていう気がしないでもないですが(製作は「スネーク」が先みたいです)
ぞんびーちゃんはデカイので、そこまで神出鬼没じゃありません。

ヘビのみなさま方は、ちっちゃなすきまから音もなくにょろりにょろりシャー!
にょろりにょろりシャー!ヴぁあああああああああ!!!!111


これシリーズ化しねえかなあ……ねーよwwwwwwww
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
中の人
HN:
あちゃも
性別:
非公開
自己紹介:
全日本お猿ループ普及協会所属。

だがしかし
今ではお猿ループなんて
やる人はいない……。


プロフ画像はマキちゃん作。
ありがとマキちゃん愛してる!

ロゼ鯖(旧ぺりうぃんこー)
◆えむりっと:守護アナイス:271
◆ぜるねあす:鎌べんや270
◆キモリ:棒しべ269
◆ちこりーた:白てちえる268
◆ぎらてぃな:黒江様263
◆めろえった:破壊アナイス:267
◆炎舞王:黒江様261
◆あちゃも:突きピン261
◆MySweetHoney:イサック256
◆ふしぎだね:鞭みら259
◆ルギア:適当なじょすあ251
◆ミズゴロウ:複合なや251
◆じらーち:物理らんずえ261
◆ごめんあそばせ:お猿専用クロエ:216
◆人影:刀マキシ241
◆せれびぃ:殴りテチ子260
◆でぃあるが:るしわん200
◆ちらーみぃ:魔いそれっこ265
◆りーフィア:剣いそれっこ260
◆えねころろ:はんまべんや263
◆グレイしあ:ロアミニ268
◆エレキッド:ノクターン260
◆きてるぐま:くまー255


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © Claustrophobia。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]