忍者ブログ
TalesWeaverペリ鯖で地味にがんばるヒマ人のどうでもいい日記
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。ぼくですやっほーい。



さーて、今週のあたもさんは。

◆REC3 ジェネシス◆
◆デッドタウン・ゾンビ◆
◆DAY OF THE DEAD2◆

の三本です。

というわけで、いつものアレです。
グロいのとか怖いのとか、キモイのとかネタバレとか
そういうの嫌いな人は見ないでね☆彡
ではいってみよー!







◆REC3 ジェネシス◆

もうおれにはペペおじさんの笑顔しか見えない(´;ω;`)ブワッ

スペインの快作ホラーRECの続編です。
今回はもうPOVとかさっさと投げ捨てて、普通に撮影しちゃってます。
それでもかまわない!おれにはぺぺおじさんがいるから!

ええと、アパートの惨劇が起きた同日同刻、バカップルの結婚式です。
新郎のいとこ?みたいな青年がビデオ係らしいです。
参列者のコメントとか撮影してます。

親戚のでぶおばさんとか、新郎の友人のちゃらい男たちとか
耳の遠い耄碌じじいとかのどうでもいい。

新郎の叔父であるペペおじさんが、笑顔で犬に噛まれたとか言ってます。
ペペおじさんニコニコです。見てるこっちまでニコニコになります。
フラグばっきばきだけど、そんなことよりペペおじさんの笑顔の方が大事なんや!

式も滞りなく終わり、さあ披露宴、新郎新婦がみょーな踊りを踊ってるわけですが
スペインの披露宴というのは、こんなこっぱずかしいイベントが必須なんでしょうか?
あてくし、スペイン式の披露宴だけはしたくないと思いましたわ。

そんな中、ペペおじさんが颯爽と登場。
「宴もたけなわですが、ココで僭越ながらわたくしめが、
みなさんをニコニコワールドへ誘いましょう!」
みたいな感じで、空から降ってきたかと思ったら
ニコニコしながらがぶっとなwwww

あとは血と絶叫の饗宴。

あわあわしながら逃げ回る招待客のみなさん。
離れ離れになってしまった新郎新婦。
新郎は厨房に逃げ込んで、通風孔みたいなとこから脱出を図ろうとするわけですが
一緒に逃げ込んだメンバーの中に、おでぶなカメラマンさんがいたんですよ。
「おれムリ、マジ入らねえムリ」
ってことで、おでぶカメラマンさんを置いて脱出。
なんとか教会の中に逃げ込みました。

そこで館内放送。
嫁はまだ生きてるらしいですよ。
放送室みたいなとこにいるらしい。
待ってろ嫁!今行くぞ!

果たして二人は生きて再会できるのか?!

新郎→変な鎧を着用して嫁を探す。まじロトの勇者。
新婦→チェンソー握ってゾンビ切断しながら旦那を探す。まじチェン姉。
 ※チェン姉:バイオハザード4でチェンソー握ってレオンの首をちょんぱして
        一撃死させてくれるお姉さんを我が家ではこう呼ぶ。
        使用例:「そこの鍵使ったらチェン姉出るから
              すぐはしご登って撃ちまくれ!」 
        類義語:チェン兄  
             村長イベントの建物を出た所にいるチェンソー持ったおじさん


嫁を探し突き進む勇者。
だがしかし、嫁は既に放送室から逃亡済。ざんねんむねん。

嫁を探し、おでぶカメラマンを置き去りにした厨房にやってきました。
おでぶカメラマンは俯いて座っています。その足元には血が……。

あかんて、近寄ったらガブリアスやであかんて。
フカマルの進化系やで。まじつよいんやで。

おでぶカメラマンの体がぐらりと傾いで倒れました。
そしてその後ろに現れたのは……!

そう!我らがニコニコ天使、ペペおじさんだったのだ!

ニコニコ笑顔で襲ってくるペペおじさん。
ニコニコ笑顔で噛み付こうとするペペおじさん。
ニコニコ笑顔で殴られるペペおじさん。
ニコニコ笑顔でしんでいくペペおじさん。

ペペおじさん、あんた最高や!


ペペおじさんとのニコニコ死闘を制した新郎が、厨房の排水口?みたいなところから
下を覗いてみたところ、ウエディングドレスで疾走するチェン姉の姿が。

勇者とチェン姉涙の再会。
だが周りにはどこからともなく集まってきたゾンビがわらわらと。
完全に囲まれこれはもうオワタ……。
なんでチェンソー捨ててくるんだバカチェン姉!
おまえなんかもうチェン姉じゃない!(うん、そうだね)

ピンポンパンポーン
ゾンビのみなさまにお知らせです。
神はなんちゃらかんちゃらあれがこうしてうんぬんかんぬん。

館内放送で祈りの言葉が流れてきました。
生き残っていた神父様ちょうぐっじょぶ!

RECのゾンビさんは、なんか悪魔的な存在らしいので、神様への祈りの言葉みたいなので
動けなくなるんですね。さすがネ申。

まごまごしてるゾンビの中を脱出する勇者と元チェン姉。
建物の外に出てみると、やっぱりまごまごしてるゾンビたち。
悠々と逃げられますね。神父さんあんたまじネ申や。


出口までもう少しってところで、いきなり新婦が齧られます。
ちょう序盤に出てた、耳の遠い耄碌じじいがココで満を持して登場。
耳が遠いから、館内放送聞こえてねえwwwwwまじかwwwwwww

お手々を齧られた新婦さん、腕を切り落としちゃえば感染しないんじゃね?
グロ映像です。


そんなこんなでニコニコなゾンビ映画でしたよ奥さん。
RECの続編ってことで、閉鎖されたアパートの狭い階段とかが好きで
それこそPOV期待してた人とかにはちょっと合わないかもしれんけどなー。

ニコニコペペおじさん、勇者、チェン姉、耄碌じじい。
こんだけ美味しい素材があればもう何も言うことはないだろう。



 

◆デッドタウン・ゾンビ◆

主人公の老夫婦は娘を事故で亡くし、鬱気味。
息子もちょっと反抗的。
おまけに家業の農場経営もうまくいってないっぽい。

そんなある日、突然ゾンビが襲ってきましたプギャー!

妻と息子はおれが守る!ってことではっちゃけたオヤジは
家に立てこもり、ゾンビと戦うことを決心するのだった。

息子は早々にゾンビに噛まれてしまったので、一室に鍵をかけて閉じ込めちゃおう。
家に近づくゾンビどもには、おれの銃が火を噴くぜ!

そんな立てこもり生活も、しばらくすると物資が足りなくなるわけですよ。
ココで一発街に出て、必要物資を補給せねばなるまい。ってことで
オヤジはひとり街へと出て行くのでした。

街に向かう途中、放置された車からガソリン盗もうとしたら
ゾンビが襲ってきたので、さっさと撃ち殺して逃げる。
街に着いたらゾンビだらけなので、撃ち殺しまくりながら逃げ回る。

ゾンビの生首が落ちてたので、とりあえずバッグに入れて持って逃げる?


街中ゾンビだらけで、物資補給もままならないので、郊外のお店に行こう!
郊外のお店に行ったらやっぱりゾンビがいたので、とりあえず撃ち殺す。
そしたらお店のカウンターの下から、ゾンビじゃない娘さんが出てきた。

おお!やっと生存者が!
ってことで、怯える娘さんを脅しておうちに連れ帰るオヤジ。

車の中で生首を発見した娘を射殺するオヤジ。

ここらへんでなんかおかしいなって思うわけですが、とりあえず続けて見てみよう。


家に残された奥さんは、オヤジのことも心配だけど、
閉じ込められた息子のことも心配なのよ。だって母なんですもの。

なんか苦しんでるっぽいわ!お薬をあげなくちゃ!
薬を探す奥さん、そこでおかしな薬を発見。
オヤジ用精神安定剤。

そうです。ゾンビはオヤジの幻覚だったわけです。
なんてひとさわがせな!
ていうかオヤジ無差別大量殺人者ですねまあこわい。


ゾンビものとして考えると、全然怖くないし、ハラハラもしないし、グロくもないし
正直退屈かもしれませんが、ラストのオヤジが見ているものと、現実の乖離が
なんかゾクゾクしてこわかったです。

ゾンビより恐ろしいのは人間様ってこったな。



 

◆DAY OF THE DEAD2◆

ゾンビ界のネ申ロメロの「死霊のえじき」の正当なる続編とかなんとか。
どこのレビューでもくそみそに叩かれてますねそうですね。
謎のウィルスのせいで、人間の遺伝子が書き換えられて
ゾンビになっちゃうよまじやべえって話なんですが、
第一感染者は思考も理性も普通に保ったまま、体が死体になっちゃうわけよ。
でもおなかは減るらしい。肉が食いたくなるらしい。
んで第一感染者に噛まれたりすると、第二感染しちゃうんだけど
そいつらはちょう凶暴でヴぁー(´・ω・`)

第一感染者の中でも食欲に負けちゃったテヘ☆彡派と、
食欲を理性で抑えるんだこんちくしょう派がいたりなんだりで
設定自体は面白いと思うんだ。

ちゃんと設定を活かしてくれてたらね。
ラストが投げっぱなしジャーマンでした本当にありry……(´・ω・`)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こないだえんびーさんに会えたピンポンです!
一緒に遊ぼうと誘った!でも、振られた!
めげない、がんばる(´;ω;`)

目についた映画は全部チェックしてるのね~。
私もなにか人生の有効活用をしなくちゃ・・
という訳で、某掲示板でメル友募集して今メールのやりとりしてます。
同級生の女の子で、なんか、出来る子っぽい・・。
ぎらさんも年齢近いはずなのでいろんなお話がしたい・・。
ピンポン 2013/01/31(Thu)16:58:39 EDIT | RES
無題
ぶわっ(´;ω;`)

前回のコメントに書いてたメル友の子と会ってきたんだけど(なにその積極性行動・・)とっても勝気な子で、見た目弱々しいピンポンは嫌われてしまったみたいだよぅw
後半、彼女の結婚相談所の愚痴をえんえん聞かされて「VDデートでチョコ渡したのに後日お礼メールすら寄越さない男が居る!」とか他にもいろいろ。
別れた後にピンポンが「今日はありがとうございました」メールしたけど返事なかった。
なんか、リアルはあかんのやな・・って思ったよ。
せつない(´;ω;`)
ピンポン 2013/02/26(Tue)17:07:15 EDIT | RES
中の人
HN:
あちゃも
性別:
非公開
自己紹介:
全日本お猿ループ普及協会所属。

だがしかし
今ではお猿ループなんて
やる人はいない……。


プロフ画像はマキちゃん作。
ありがとマキちゃん愛してる!

ロゼ鯖(旧ぺりうぃんこー)
◆えむりっと:守護アナイス:271
◆ぜるねあす:鎌べんや270
◆キモリ:棒しべ269
◆ちこりーた:白てちえる268
◆ぎらてぃな:黒江様263
◆めろえった:破壊アナイス:267
◆炎舞王:黒江様261
◆あちゃも:突きピン261
◆MySweetHoney:イサック256
◆ふしぎだね:鞭みら259
◆ルギア:適当なじょすあ251
◆ミズゴロウ:複合なや251
◆じらーち:物理らんずえ261
◆ごめんあそばせ:お猿専用クロエ:216
◆人影:刀マキシ241
◆せれびぃ:殴りテチ子260
◆でぃあるが:るしわん200
◆ちらーみぃ:魔いそれっこ265
◆りーフィア:剣いそれっこ260
◆えねころろ:はんまべんや263
◆グレイしあ:ロアミニ268
◆エレキッド:ノクターン260
◆きてるぐま:くまー255


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © Claustrophobia。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]