忍者ブログ
TalesWeaverペリ鯖で地味にがんばるヒマ人のどうでもいい日記
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今日もでーぶいでー5枚も借りてきたよ!ぼくですこんぬずば!



今ぼくの家の近所のげおは、旧作1枚80円レンタル実施中なんだ!
5枚借りても400円だよ!
ケントマイルドより安いよびっくりだよ!

でも毎週5本でーぶいでーを観てると、だんだん観るものがなくなってくるよ。
ぞんびー系も食傷気味っていうか、名作と言われるぞんびー映画は
ほとんど観てしまってるので、数多あるB級ぞんびー映画から
アタリを探す作業になってる気がするよ。

長時間TVの前に座って我慢して我慢して

ゴリバイッタイナンダッタンディスカー!?
    (これはいったいなんだったんですかー)オンドゥル語変換より

って事態に陥ることが多くなってきましたよ。


というわけで、これからはぞんびーにこだわらず
適当な映画を適当に観ることにしますそうします。


「2012」

げおのレンタルランキング1位だったので借りてみました。

ちょうスペクタクル!
地震雷火事親父がいっぱい出てきます。

太陽のなんちゃらがかんちゃらしちゃって、地球のコアがどーたらこーたらで
天変地異が起きるよ人類滅亡しちゃうよ!
種の保存のためにすげー頑丈なお船に乗り込んで脱出しちゃおうZE!
という話です。ええ。おそらく。

ていうかストーリーはまあどうでもいいっていうか。
もちろんお船に乗る権利を金で買ってもいいのか?とか
命の尊さがなんたらとか、家族愛だとか、小難しい話もあるんですが
そんなことは置いといて。

地面が割れる陥没する、ビルは根元からぽっきり折れたり崩れたり
すんげー津波がどばーっと襲ってくる、
火山は噴火しまくり、クロエさまも真っ青、メテオみたいな燃えた石が降ってくる。

「ダンデズ・ピーク」と「大地震」と「ボルケーノ」と「タイタニック」と
「日本沈没」と、なんかそういう系の映画をいっぺんに観たような
おなかいっぱいっぷり。

なんともトンデモ映画でしたごちそうさまです。

★デブ兄弟が最後いい子になっててワロス




「ノウイング」

にっにっにっにこらすけいじっ。

ニコラスケイジの息子が、学校で50年前のタイムカプセル開けたら
謎の数字が羅列されたメモが出てきたよ。
調べてみたら、大事件・大事故が起きた日付と死者数が書いてあったよ。
そんでもってコレから起きる日付と死者数も書いてあるよ。

んで人類滅亡の日付まで書いてあった日にゃあ、
ニコラス父さんがんばっちゃうぞ!ってわけで。

数字の謎を解いて安全と思われる場所までこどもを連れて行くわけですよ。
ここらへんで変な女とかその娘とか出てきたり、
メテオ降ってきたりとかするわけですが、まあそこらへんはどうでもいい。


そして宇宙人登場。

こどもしか連れて行かないよーってことで、ニコラス父さんさようなら。
こどもは宇宙船に乗って旅立つのでした終わり。

面白くなくはなかったけど面白くもなかった気がします。
どっちだよって話ですが、まあそんな感じっすよ。
数字の謎のあたりでは、とてもわくてかしたんですけどねえ。

★ダイアナ、おまえおちつけ




「ゾーン・オブ・ザ・デッド」

「ゾンビ」にSWAT隊員役で出ていたお兄さんがおっさんになって
主演しておられました。
立派なメタボさんになっておられて、時の流れって残酷ねって思いました。


某駅に軍事列車みたいなのが止まっています。
そのすぐそばで、バカ軍人と真面目警官が揉めています。
バカ軍人が銃をどかーん。列車にずどーん。
列車から変な緑のガスが漏れてきたよさあたいへん。
今回はコレで感染するんですねわかります。

主人公グループは、囚人の護送のお仕事中です。
そんでお約束のようにゾンビだらけの町に突入するわけです。
襲われたりなんだりで、とにかく警察署に逃げて助けを呼ぼうぜ!おうよ!
ってわけで、警察署に逃げ込むわけですが。

案の定「ここってなんのラクーン市警?」状態なわけですよね。

なんだかんだで民間人保護したり、同僚がゾンビ化したり
よくあることなんですが、何故か囚人がちょう強い使える子だったりしつつ
町から脱出しようぜ!おうよ!ってことで逃げ出すわけです。

脱出途中に大量のゾンビさんたちが
陸に打ち上げられたマグロのように寝ています。
この映像はシュールです。シュールすぎます。

起こさないように、抜き足差し足忍び足でこっそり抜けようとするわけですが
第一感染者と思しきゾンビさんが、影からぬおっと現れて

「くぁwせdrftgyふじこlp;@:」

とかなんとか叫んだら、マグロたちが一気にお目覚め。
主人公のおじさんだいぴーんち!

そこに謎の青年が大量の武器持って現れて
銃撃戦かと思ったら、なぜか日本刀持って暴れまわる囚人。

そんな感じのぞんびー映画としてはなかなかの良作でした。

★お船奪って逃げた男は野上芽衣子に復讐されればいい
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
中の人
HN:
あちゃも
性別:
非公開
自己紹介:
全日本お猿ループ普及協会所属。

だがしかし
今ではお猿ループなんて
やる人はいない……。


プロフ画像はマキちゃん作。
ありがとマキちゃん愛してる!

ロゼ鯖(旧ぺりうぃんこー)
◆えむりっと:守護アナイス:271
◆ぜるねあす:鎌べんや270
◆キモリ:棒しべ269
◆ちこりーた:白てちえる268
◆ぎらてぃな:黒江様263
◆めろえった:破壊アナイス:267
◆炎舞王:黒江様261
◆あちゃも:突きピン261
◆MySweetHoney:イサック256
◆ふしぎだね:鞭みら259
◆ルギア:適当なじょすあ251
◆ミズゴロウ:複合なや251
◆じらーち:物理らんずえ261
◆ごめんあそばせ:お猿専用クロエ:216
◆人影:刀マキシ241
◆せれびぃ:殴りテチ子260
◆でぃあるが:るしわん200
◆ちらーみぃ:魔いそれっこ265
◆りーフィア:剣いそれっこ260
◆えねころろ:はんまべんや263
◆グレイしあ:ロアミニ268
◆エレキッド:ノクターン260
◆きてるぐま:くまー255


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © Claustrophobia。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]