忍者ブログ
TalesWeaverペリ鯖で地味にがんばるヒマ人のどうでもいい日記
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗濯機と冷蔵庫が新しくなったので、洗濯機回すのも冷蔵庫開けるのも
なんだか楽しくてたまりませんぼくですおはようごじます。



だが洗濯物干すのと、ご飯作るのはめんどくさいですええ。


TWのお話。

ぎらおを狩りステに戻したので、デリンセヒルに入れるように
クエを終わらせてきました。

好感度めんどくせえです。

アクアストーンクエ5回×2日やったので、
全部火炎爆弾でがんばったえんヴぃーよりはいくらかマシでしたが
それでも辛かったよママン。

ついでにあたもでも、デリンセ入れるようにしとこうと思いまして
でももう貢ぎ作業は嫌だってことで、クエのみで上げます。
だがしかし。
メンテから時間が経つと、アクアストーンが沸かなくなります知ってたよしねばいいね。

というわけで、デリンセ内放置されたあたもの運命はいかに……!
このまま忘れられることがないように祈るばかりです。



あんまりTWネタがないので、最近ぼくが気になっていることを書きます。

今、DQNネームがアツイ!

DQNネームとは。

子供の名前に見られる、暴走族のような当て字や
漫画・アニメ・ゲームなど架空のキャラクターからとった当て字の名前のように
読みづらい名前や、常識的に考えがたい言葉を(戸籍上の)名前にすることを
DQNネームと呼ぶ場合がある。(うぃきぺでぃあDQNより


ええ、わたしの炎舞王(エンブオー・ポカブの最終進化形)みたいなやつですね。
それをリアルわが子につけちゃうぶっ飛んだ人が多いらしいんです。

DQNネームにも色々なタイプがあるようです。

①他の読み方を考慮しないタイプ
 例・愛人(まなと)、海月(みつき)、心太(しんた)など

②漢字を英語読みさせちゃうタイプ
 例・愛(ラブ)、騎士(ナイト)など

③カタカナに無理やり漢字を当て字しちゃうタイプ(②とはちょっと違う)
 例・心愛(ココア)、紗音瑠(シャネル)など

④かっこいい、かわいい漢字を付けたかったタイプ
 例・海斗(かいと)、礼於奈(れおな)、愛架(あいか)など

⑤かっこいい、かわいいを通り越しちゃって読めないタイプ
 例・愛琳純(ありす)、星空(てぃあら)、無大(のえる)など

⑥漢字を英語読みさせちゃったんだけど間違ってるタイプ(②の上位版)
 例・美月(すたあ)、風(すかい)など

⑦もう何がなんだかわかんないタイプ
 例・幻の銀侍(まぼろしのぎんじ)、爆走蛇亜(ばくそうじゃあ)、美空(びゅあっぷる)


①を普通に読んだら、「あいじん君」、「くらげちゃん」、「ところてんくん」ですね。
ていうか幻の銀侍……。

なんですか、「光宙」と書いて「ぴかちゅう」君が実在するらしいという話を
大昔に聞いて「ねーよwwwwww」って思ってたんですが
そんなの序の口だったんですねそうなんですね。

騎士と書いて「ナイト」と読むっていうだけでも驚きなんですが
聖騎士と書いて「パラディン」君がいるという話に、全俺驚愕。

就職試験の面接で、「大西パラディンです!」とか言うのかしら。
数十年後の病院の待合室で、「斉藤ぴゅあっぷるさん診察室へどうぞ」って呼ばれて
70歳くらいのばあさんが立ち上がるのかしら。


おそろしい時代だわ……。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

 私のNewキャラの名前
 DQNネームにしようと思っておりました

 ナイスタイミングであたも様が
 話題にあげてくれました

 まさか、予知能力・・・?
まき URL 2011/09/27(Tue)16:41:00 EDIT | RES
無題
なな月もDQNネームくさい
てゆーかDQNですわたし
なな月 2011/09/27(Tue)21:30:31 EDIT | RES
無題
>まきすけ
DQNネーム期待!
えええええええええ?!って驚愕するような
お名前をお願いします(゚∀゚)

そしてわたしに予知能力があったなら
今頃大金持ちだと思います…ええ。


>ななつき
なな月って書いて「セブンスター」とか
「ラッキースター」とか読ませるくらいじゃないと
まだまだ甘いと思いますよ
だがDQNというのは同意。心から同意。
あたも 2011/09/28(Wed)09:39:27 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
中の人
HN:
あちゃも
性別:
非公開
自己紹介:
全日本お猿ループ普及協会所属。

だがしかし
今ではお猿ループなんて
やる人はいない……。


プロフ画像はマキちゃん作。
ありがとマキちゃん愛してる!

ロゼ鯖(旧ぺりうぃんこー)
◆えむりっと:守護アナイス:271
◆ぜるねあす:鎌べんや270
◆キモリ:棒しべ269
◆ちこりーた:白てちえる268
◆ぎらてぃな:黒江様263
◆めろえった:破壊アナイス:267
◆炎舞王:黒江様261
◆あちゃも:突きピン261
◆MySweetHoney:イサック256
◆ふしぎだね:鞭みら259
◆ルギア:適当なじょすあ251
◆ミズゴロウ:複合なや251
◆じらーち:物理らんずえ261
◆ごめんあそばせ:お猿専用クロエ:216
◆人影:刀マキシ241
◆せれびぃ:殴りテチ子260
◆でぃあるが:るしわん200
◆ちらーみぃ:魔いそれっこ265
◆りーフィア:剣いそれっこ260
◆えねころろ:はんまべんや263
◆グレイしあ:ロアミニ268
◆エレキッド:ノクターン260
◆きてるぐま:くまー255


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © Claustrophobia。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]