忍者ブログ
TalesWeaverペリ鯖で地味にがんばるヒマ人のどうでもいい日記
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはぼくです。


神子役神木きゅんが大きくなってる……。
アギトの神様役の神木きゅんはマジ神だった……。



今日は久しぶりに映画の感想文を書くことにします。
あいかわらずB級ホラー三昧なので
血とか肉とかのうみそとか苦手な人は読まないでおくれやす。



「ミラーズ2」

以前感想文書いた「ミラーズ」の続編くさい。
前作わりと面白かったので、ちょっと期待してたんだ。

あれ?なんか全然違うぞ?

ええと、舞台になるのは前作と同じデパートです。
前作では廃墟になってたわけですが、今回リニューアルオープンするらしいぞ!
なんて剛毅な!

主人公の青年は、自分が運転する車で事故を起こし、
同乗していた婚約者を亡くしてしまい、その事故以来、死後の世界が見えるとかなんとか。

酒やドラッグにおぼれる生活を立て直そうと、カウンセリングに通う毎日でしたが
ある日、父親から新しくオープンするデパートの
深夜警備員の仕事をしないかと誘われます。

あかん、深夜警備員はあかん。

当直1日目、早速鏡の中に若い女の姿を発見。

やっぱおれやばいんじゃね?
ご自分の精神状態を疑う青年ですが、それ以後も
鏡の中に見た幻影どおりにリアル世界でも人がしんでいったりなんだり。

そのしんでいくシーンがとてつもなくグロいっていうか痛いので
ひとさまにはおすすめできません。

結局鏡の中の若い女が殺されてて、その霊が鏡の中から復讐してたくさいという
よくあるオカルトホラーになっておりました。

前作の悪魔がなんちゃらっていう設定はどうした?!
鏡の中に閉じ込められたジャックバウワーはどうなった?!

まあおもしろくなくはないけどよう。
前作の続きと思ってみるとちょっとショボーンだよ。



「ザ・ホード 死霊の大群」

まじ大群wwwwwww
ゾンビぱねえwwwwwwwww

ある警察官が悪者集団に殺害されます。
仲間の警官たちが、復讐のため悪者集団のアジトのマンションに乗り込みます。
あっさり返り討ちにあい、これって絶対絶命じゃね?ってところで。

外からうヴぁーヴぉーといううめき声とも雄叫びともつかぬ声が……。

なぜか全くわかりませんが、ゾンビ大量発生wwwwwwww

迫り来るゾンビさんたちを蹴散らしながら、警官チームと悪者チーム
必死で屋上に出たところ。

花の都パリがゾンビさんで埋め尽くされていましたなんじゃこりゃー!

このゾンビさんたちは、「28日後…」のゾンビさんのように
すげースピードで走ってきます。俊敏なゾンビさんですこわい。
警官チームと悪者チームは一旦手を組み、なんとか脱出を試みますが
お決まりのように仲間割れとかなんとか、ゾンビより人間のほうが怖いよね。

主人公なのか知らんけど、警官チームのひとりが
仲間を逃がすために、ゾンビの大群を足止めするシーンが
人間1VSゾンビ300。なんつーか、うん。
むwwwwぼwwwwうwwwwwwww

そんな無茶で無謀で血が吹き飛びまくるゾンビ映画でした。




「30 Days of Night」

30日間、一度も太陽が昇らないという、極夜を迎えたアラスカの町。
そこにどっから沸いたかヴァンパイア集団が現れて、ひとさまを襲いますヴぁー!
生き残った町の人たちを守りつつ、孤軍奮闘する保安官、みたいな的な。

ヴァンパイアさんたちは、ゾンビさんとは違って
知能も高く、狡猾なのでございます。
民家の屋根裏に隠れている主人公グループを釣り出すために
町の人間をすぐに殺さず生かしておいて、助けにきたところを襲っちゃおうぜ!とか
狡猾な罠をしかけてきやがります。

主人公グループも、「そんな餌に釣られクマー」とか言いつつ見事に釣られたり
色々ありつつ、このまま隠れてたらやべえんじゃね?ということで
町から脱出を試みます。

物資補給のために立ち寄った雑貨屋に、ひとりたたずむ幼女。
「このお人形、もうあきちゃった」

なんですかそれはお人形じゃなくて人間じゃないですか?!
振り向いた幼女のお口は血だらけですヴぁー!
幼女の足もとには血まみれでしんでるおねいさんがヴぁー!

幼女の攻撃をなんとかかわし、脱出作戦続行したものの
途中で幼女に襲われた仲間のおじさんのヴァンパイア化が始まります。

おじさんは主人公に化け物になる前によろしくお願いいたすと頼みます。
斧を持った主人公とおじさんは隣室へ……。

よくあるエピソードですが、やっぱり痛々しい。今回銃じゃなくて斧だしな……。


なんだかんだで脱出作戦も行き詰まり、
主人公の嫁がヴァンパイアの群れのど真ん中に。
もうこれは無理マジ無理と思いつめた主人公は、ある作戦を実行します。

ご自分にヴァンパイアの血をお注射しました。
よーし、これで俺もヴァンパイアだ!パパがんばっちゃうぞー!

ヴァンパイアのボスと一騎打ちの末、ボスを倒しましたがんばったちょうがんばった。

ボスを倒されたことで、他のヴァンパイアたちもおとなしくなりました。


そして長かった夜が明けます。

太陽が昇ってきました。
寄り添って太陽を見つめる主人公と嫁。

主人公の様子がおかしいぞ?!
そうです、主人公はヴァンパンアの血を摂取したことにより、
超人的な力を手に入れましたが、その代償として
太陽の光を浴びると灰になってしまうのです。

苦しみ、灰になって散っていく主人公を必死で抱きしめる嫁。
泣けるかもしれんよ!



今日もぐろい映画をご紹介しました。きもつわるい描写もありますが
たぶん読んでる人はひょえこしかいないと思うのでキニシナイ!

すぃーつな人は「美男ですね」でも観とけばいいと思うよ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりの映画感想ktkr!!!
いやあ、どれも面白おかしい感想ばっかりで気になるぜ

だが痛いのはだめだ…
ままんがお勧め出来ないほどってどんなんだよ…
ひょえこ 2011/11/09(Wed)12:51:07 EDIT | RES
無題
感想書く才能ある
だがしかし、字多すぎる
ぼくとぜるこには字が多すぎる
いぬ 2011/11/09(Wed)14:30:10 EDIT | RES
無題
>ひょえこ
洋画のB級ホラーはさあ
どうしても痛いシーンがいっぱい出てくるからキツイんですよね
でもおれはB級を愛している!
そしてゾンビを愛している!
あとガメラも愛してる!


>いぬ
こんどからいぬとぜるこむけに
ひらがなでわかりやすくかいてあげようかと
おもったけれど
いぬはぞんびすらこわがってなくから
やっぱりやめとくね
あたも 2011/11/14(Mon)08:03:47 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
中の人
HN:
あちゃも
性別:
非公開
自己紹介:
全日本お猿ループ普及協会所属。

だがしかし
今ではお猿ループなんて
やる人はいない……。


プロフ画像はマキちゃん作。
ありがとマキちゃん愛してる!

ロゼ鯖(旧ぺりうぃんこー)
◆えむりっと:守護アナイス:271
◆ぜるねあす:鎌べんや270
◆キモリ:棒しべ269
◆ちこりーた:白てちえる268
◆ぎらてぃな:黒江様263
◆めろえった:破壊アナイス:267
◆炎舞王:黒江様261
◆あちゃも:突きピン261
◆MySweetHoney:イサック256
◆ふしぎだね:鞭みら259
◆ルギア:適当なじょすあ251
◆ミズゴロウ:複合なや251
◆じらーち:物理らんずえ261
◆ごめんあそばせ:お猿専用クロエ:216
◆人影:刀マキシ241
◆せれびぃ:殴りテチ子260
◆でぃあるが:るしわん200
◆ちらーみぃ:魔いそれっこ265
◆りーフィア:剣いそれっこ260
◆えねころろ:はんまべんや263
◆グレイしあ:ロアミニ268
◆エレキッド:ノクターン260
◆きてるぐま:くまー255


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © Claustrophobia。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]