忍者ブログ
TalesWeaverペリ鯖で地味にがんばるヒマ人のどうでもいい日記
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森福に燃えた!ぼくですこぬぬぬぬ!



ステルスモモのステルススキルが欲しい今日この頃です。
特に時の寺院あたりで。
ここからはステルスあたもの独壇場っすよ!


さて今日もまた映画の感想文を書こうと思います。
今日はそこまでグロくない映画をチョイスしたつもりだったけど
リアルきもり君が言うにはじゅうぶんグロいらしいぞおかしいな。





「ゾンビランド」

わたくしがこよなく愛するゾンビさんの映画です。
が、しかし。コメディタッチなので気楽にご覧ください。

ゾンビウィルス蔓延により、ゾンビランドと化したアメリカ合衆国が舞台です。
主人公は胃弱ですーぐおなかを壊すひ弱な引きこもりの大学生。
彼は自分の決めたゾンビから身を守る32のルールを守ることにより
なんとか生き延びております。

そんな彼が偶然出会った脳筋マッチョでタフなガンマンと一緒に
旅をするわけですが、このガンマンさんがとてもステキです。
まあ強いちょう強い。
見ろ、ゾンビがゴミのようだ。

このふたり+詐欺師姉妹という4人の、ゾンビと戯れつつの珍道中でございます。


旅するうちに、主人公の青年が詐欺師姉に恋しちゃったりなんだりはありますが
なんかもういちいちストーリー追う必要もないようなアレです。

詐欺師姉妹はいまいち他人を信用できないので
主人公とガンマンさんを騙し、車と武器を盗んで逃亡します。

んでゾンビがいないと噂の遊園地に逃げ込むわけですが
うん、やっぱりどこから沸いたかゾンビの大群出現ヴぁー!

ジェットコースターやらお化け屋敷やら、アトラクションを駆使し
ゾンビの大群と追っかけっこ楽しすぎだろJK。

裏切られても助けにやってくる主人公とガンマンさん。
売店にひとり立てこもり、大量のゾンビさんを引き付け撃ちまくるガンマンさんの
勇姿は必見だと思います。

詐欺師姉妹を救い出し、4人の旅はまだまだ続くのだった……。

ちっとも怖くないので、ホラー苦手な人でも見れると思うよ!




「第9地区」

なんか知らんけど、ヨハネスブルグの上空にUFOktkr!

エビに似たエイリアンもktkr!

そのエイリアンたちを南アフリカ政府は難民認定。
隔離地域に居住させることを決定しました。それが第9地区。

だがしかし、第9地区はスラム化してしまいまして
地域住民の不満は爆発寸前。
そこでエイリアンたちを第10地区へ移す計画が持ち上がります。

移住計画の責任者ヴィカスさん、エイリアンのお宅を回って
立ち退き通告と移住の手続き(移住に同意しますっていうサインをもらう)という
お役所仕事をやってる最中に、謎の黒い液体を被ってしまいました。

あーら不思議。ヴィカスさんの左手がエイリアン化しちゃったぞ。
 
やあ、ぼくは西森洋一ヴィカス。
ある日エイリアンの家にあった黒い液体を被ったら
左手がこんなんなっちゃいました!

というわけで、ゴッドハンドヴィカスはこの左手を武器に
悪の組織と戦うのかと思ったら、悪の組織に拉致されて
黒い液体は奪われ、ご自分は実験されたり実験されたり
挙句の果てに殺されそうになり
慌てて逃げ出し第9地区に隠れることになりました。

匿ってくれたエイリアンさんの話では、黒い液体があれば
ヴィカスは元の人間の体に戻れるらしいです。
ていうかあの黒い液体は、エイリアンさんたちが母船に戻るために必要な
大事なブツだったらしいです。
勝手に弄って被って、悪の組織に奪われて、ダメじゃんヴィカスダメじゃん。

エイリアンさんと一緒に悪の組織に乗り込み、黒い液体を奪い返したはいいものの
ヴィカスはカスなので、エイリアンさんを裏切って
自分だけ助かろうとして失敗。ざまあwwwwwwwww

まあその後なんだかんだあって、エイリアンさんは母船に戻れました。
カスだったヴィカスもエイリアンさんを逃がすために体を張りましたいいぞ!

そんで母船は宇宙へと去っていきましたとさ。

ラストシーンはよかったぞ。うん。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゾンビランド面白そうね!要チェックや!
だがしかしガンマンさんが撃ちまくるシーンは
とてもグロそうな気がするんですけど・・・

第9地区はままんの感想で見るとコメディに見えるよおかしいな・・・?
とりあえずヴィカスまじカスってのは分かった!

ぼくは最近ブラックスワンを借りたら
面白くなさすぎて吐いた
あとお茶の間が凍るからキモリくんには見せられない・・・
ひょえーい 2011/11/22(Tue)11:16:13 EDIT | RES
無題
ゾンビランドに自分をかさねる
大学生じゃないけど
てか、ゾンビランドってタイトルwww
いぬ 2011/11/23(Wed)22:24:04 EDIT | RES
無題
>ぞんびひょえいこ
ガンマンさんゾンビを撃ちまくったり
殴りころしたりするんだけど
頭吹っ飛ぶところとかはなぜか映らないんですよ
ホラーなのにいいの?ねえいいの?って感じ!

第9地区は人間さまのエゴとかなんとかが描かれた秀作のはずなのに
ぼくが感想書くとコメディに見えるのはなんでだぜ?
ヴィカスカスっていうか、出てくる人間みんなカス!

ブラックスワンはアレですよね。
バレリーナさんがアレしてコレするやつですよね?
ちょっと見ようかと思ってたけど吐くほどつまらんのか…
R15指定とかそんなんだった気がするから
キモリには見せられないね!


>ななつきぞんび
おなかが弱くてすぐげりをするあたり
ぼくもななつきを思い出しました
ゾンビランドでメテオ撃ちたい( ・∀・)
あたも 2011/11/24(Thu)08:59:23 EDIT | RES
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
中の人
HN:
あちゃも
性別:
非公開
自己紹介:
全日本お猿ループ普及協会所属。

だがしかし
今ではお猿ループなんて
やる人はいない……。


プロフ画像はマキちゃん作。
ありがとマキちゃん愛してる!

ロゼ鯖(旧ぺりうぃんこー)
◆えむりっと:守護アナイス:271
◆ぜるねあす:鎌べんや270
◆キモリ:棒しべ269
◆ちこりーた:白てちえる268
◆ぎらてぃな:黒江様263
◆めろえった:破壊アナイス:267
◆炎舞王:黒江様261
◆あちゃも:突きピン261
◆MySweetHoney:イサック256
◆ふしぎだね:鞭みら259
◆ルギア:適当なじょすあ251
◆ミズゴロウ:複合なや251
◆じらーち:物理らんずえ261
◆ごめんあそばせ:お猿専用クロエ:216
◆人影:刀マキシ241
◆せれびぃ:殴りテチ子260
◆でぃあるが:るしわん200
◆ちらーみぃ:魔いそれっこ265
◆りーフィア:剣いそれっこ260
◆えねころろ:はんまべんや263
◆グレイしあ:ロアミニ268
◆エレキッド:ノクターン260
◆きてるぐま:くまー255


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
Copyright © Claustrophobia。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]